女優☆貫地谷しほりの魅力

本命「貫地谷しほり」ドラマ花より男子、大奥、風林火山、映画スウィングガールズ、愛の流刑地に出演。貫地谷しほり写真集「二十歳」では水着の写真が載ってます。


--/--/--(--) | スポンサー広告 | PageTop↑



貫地谷しほりちゃんが出演する映画、している映画は結構あります。
「ALWAYS 三丁目の夕日」は見てなかったんだけど、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
を映画館に見に行くことになった。

日本の映画を映画館で見るのは久しぶりで、貫地谷しほりちゃんが出演しているとも
知らずに見に行ったので、正直期待なしで、逆に「なんだかめんどくさいなぁ」
と、まで思って見に行った映画でした。
(謝罪です。今となっては・・・)

普通映画の続編は駄作と言われる。それが映画界の常識だとも言われます。
が、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」は違った。
と、はじめの作品を見てない私が思うのもなんだけど、久々に心温まる
何と言えばいいのか、言葉ではあらわせられない、自分だけの世界、感動に浸れました。

そんな素晴らしい映画のなかで、貫地谷しほりちゃんが演じたのは
昭和34年、東京オリンピックの開催が決定し、日本では高度経済成長期が始まろうと
していた頃のストリップ?のようなところの踊り子さんの役。

踊ってる姿などはないけど、ヒロミ(小雪)の仕事仲間で、楽屋でヒロミにキャピキャピと話す
のが、貫地谷しほりちゃん。

派手な衣装に派手目のお化粧。はじめ「かわいい人だなぁ」と思ったけど
貫地谷しほりちゃんと気付かなかった。勝手に清楚なイメージをしていただけに
いつもみていた貫地谷しほりちゃんとの違い、変化に気付かない私でした。

さすが女優さん。演じる!さすがです。

小悪魔的な感じで、派手な衣装に派手な振る舞いをする貫地谷しほりちゃんも
とてもキュートでかわいかったです。

「ALWAYS 三丁目の夕日」
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」

2作ともDVDレンタルしています。

2008/06/13(金) | 貫地谷 出演映画 | PageTop↑

